和紅茶 公式サイト

伊勢の和紅茶の効果

ゆっくりとした休日に飲む和紅茶の香りは、心と身体を癒してくれます。
伊勢の和紅茶は、松阪市飯南・飯高産の伊勢茶を紅茶として加工した、
安心・安全な新しい紅茶です。
熟成するとより深みと紅茶の香りが増します。



伊勢の和紅茶の成分は以下のようになっています。
和紅茶ならではの成分が癒しの時間を作るとも言えます。

■カフェイン
コーヒーでも有名な覚醒作用をはじめ、
疲労回復作用、利尿作用等さまざまな効果が有名です。
優しい苦味がありますが、紅茶は発酵させて作る分、
コーヒーよりカフェインの量は少なくなります。

■タンニン【カテキン、紅茶ポリフェノール】
お茶類にはどの種類にも含まれますが、紅茶が一番多いのです。
老化防止、風邪予防など様々な効果があるとされています。

■ビタミン
ビタミンA、ビタミンB、ビタミンPが含まれています。
ビタミンBは紅茶に多く溶け出し、あらゆる栄養素の代謝を支援。
ビタミンPは高血圧の予防などに効果があるとされています。

■吸臭・消臭効果
紅茶葉は吸臭作用があります。
茶殻を玄関やトイレに置くのも効果的。
かぜ予防、虫歯予防にはストレートティーがおすすめです。

■リラックス効果
紅茶の香りには人をリラックスさせるα波が出やすいと証明済み。
適度なカフェインは気分を落ち着かせて、心も体も
リフレッシュさせてくれます。



なお、香りが上質な和紅茶が静岡にありますので
そちらも参考までに紹介しておきます。素晴らしい風味です。




和紅茶 山霧の香り≪楽天ポイント付でお得!


【同じ情報カテゴリーの記事】
| このサイトの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。